SEパパの育児日記

1歳の娘の育児日記です。娘が寝ているときに書いています。

はるにゃん

こんばんは。タカチ ハジメです。

ここのところ娘が話す言葉が多くなってきています。今日はおもちゃのスイッチをONにしてほしいときに「あそべない」と言ってくるようになりました。

そして自分のことを「はるにゃん」と言います。

僕も妻も「はるちゃん」とか「はーちゃん」と呼んでいたのに、自分を指さして「はるにゃん」と言ったり、僕や妻が食べているものが欲しいときに「はるにゃんも」と言います。

何が影響したのか謎ですが、アイドルみたいで可愛いので僕もこれからしばらく「はるにゃん」と呼ぶようにしたいと思いますw