SEパパの育児日記

1歳の娘の育児日記です。娘が寝ているときに書いています。

メルシーポット

こんばんは。タカチハジメです。

僕の勤務先は1/4~1/6まで仕事で明日から3連休なのですが、風邪だったりインフルエンザだったりで休む方が多いです。ブログを読んでくださっている皆さんもインフルエンザにご注意ください。

我が家は娘が保育園に行きだした8月から家族の誰かしら風邪を引いている状態が続いています。保育園恐るべしです。

娘が風邪を引いているときに鼻水を取るのに重宝している機械があります。電動鼻水吸引器「メルシーポット S-502」です。

電動ではない親がストローを吸って鼻水を取るタイプもあるようなのですが、妻が言うには風邪がうつりやすいらしいです。

数百回は使っていますがすごい良く取れますし、娘も嫌がらないので買って良かったなぁと思っています。

吸引ノズルを鼻に入れるときに顔に対しノズルの角度を70度くらいにすると、ちょうど鼻腔の奥にあたり、奥に潜んでいる鼻水までズゴゴゴッと吸引できます。

おすすめです。