SEパパの育児日記

1歳の娘の育児日記です。娘が寝ているときに書いています。

子供向けの福袋を買いました

こんばんは。タカチハジメです。

今日は髪を切りに一人で出かけたのですが、お正月休みでお店が開いていなく、帰ろうとしていたときに帰り道のお店で子供向けの福袋がありました。

中身を確認できる透明な袋で、買おうと思っていたものだったので妻に相談の上、買いました。

2,999円の福袋で、3,000円くらいの積み木ブロック、2,300円くらいの音楽キーボード、1,200円くらいのパズルブロック、500円くらいのバットとボールのセットです。

2,000円くらいの積み木ブロックと1,000円くらいの音楽キーボードを買おうと思っていたところだったので3,000円で少し良いものが買えておまけも付いてきたのでラッキーでした。

娘のはるにゃんの反応は、まず見た目で分かりやすいバットとボールのセットで遊び始め、音楽キーボードは箱に少し興味を示しましたが箱から出していないのでスルー。積み木ブロックも専用のカゴに入っているので反応が薄かったのですが、カゴを開けてブロックを見せてあげると「うわぁ~」と声を出して満面の笑顔でした(^^)

積み木ブロックで一通り遊んだ後にパズルブロックに興味を示し、これもかなり楽しそうに遊んでいました。その後また積み木ブロックで遊んでいました。

想像以上にはるにゃんが嬉しそうに遊んでくれたので、音楽キーボードは後日に開けることにしました。

福袋に入っていたおもちゃをもれなく遊んで喜んでくれて、僕もすごく嬉しい気持ちになりました。